ばんじ

他人を見て「何だかああいうやり方はイヤだな」と思うとき。それは
確かにあなたの好きなやり方ではないよね。だったら気にせず無視し
てればいいじゃん。とはいうものの、何だか気になる、引っかかる。

うーむ、何か落ち着かないよねぇ。そういう時は「単にそれを経験し
てみたい」という興味や好奇心である場合もあるんだよ。好きなこと
ばかりでなく、嫌なことだって経験してみたいっていう欲求も持って
いるのが人間の魂。

ためしにそのイヤだと思うやり方をやってみるといいよ。意外と面白
みを見つけることがあるかもしれないし、本当に嫌ならあっという間
に気が済んじゃうから。やりもしないで印象だけで否定や批判するこ
とにエネルギーを使ってるとね、好きなことに集中できないの。どち
らにしてもとりあえずやってみることで、その結果、自分の好きなこ
とにより集中できるようになるから。嫌いなものをしっかり味わうこ
とで好きなものの素晴らしさが際立つわけ。

これ人生の真理なり。



***********************************


毎日30秒で読める101コの気づき
戦わずして克つための無料メルマガ

「戦わずして克つ」101の気づき 

101の気づきグレーバック