10489956_670442276368420_6285970851111733234_n


「日本を今一度洗濯し候」と言ったのは坂本龍馬。
「隣人を愛しなさい」と言ったのはマザー・テレサ。
 

でっかい大志と、目の前の思いやり。
壮大なロマンと、地道な誠意の積み重ね。
大小コントラストの対比。はてどちらが正しいんでしょうかね。

両者に共通しているのは、どちらが正しいかなんて考えていなかったこと。
己の魂の衝動に正直だったこと。自分の哲学・美学を信じ抜いたこと。
 

ビジネスとは、この天から授かった役目を全うするための手段となります。
これが21世紀のビジネスの定義なんですよ。




***********************************


毎日30秒で読める101コの気づき
戦わずして克つための無料メルマガ

「戦わずして克つ」101の気づき 

101の気づきグレーバック