いろけ

「スゴいと言われたい」とか、
「お金持ちになりたい」とか、
「チヤホヤされたい」とか。

いわゆる我欲とかエゴとかって呼ばれるやつね。

「ビジネスで成功するには人の役に立つことだ」なんてエラい人が言っ
ちゃうもんだから、我欲を持っていることに罪悪感を持ってひとりで苦
しんじゃってる人がいる。あげくには我欲に素直な他人を見て、人間が
未熟だとか本質を分かってないとか言って見下したりして。それやって
ると余計に苦しくなるんだよ。しかもそういう人ほどエラい人のビジネ
スのカモになってるわけでね。
 

我欲とはよくないもの、持っていてはいけないものという思い込みが原
因なんだけど、こういう思い込みってなかなか払拭できないものでね。
 

「だったら我欲やエゴの呼び名を変えちゃおう~!」というわけで、僕
のセッションでは「色気」と呼ぶことにしてます。あり過ぎるとケバい
けど、まるっきり無いと味気ない。しかもちょっぴりあった方が可愛い
じゃないすか ()


というわけで、ビジネスにも色気は必要なのだ。




***********************************


毎日30秒で読める101コの気づき
戦わずして克つための無料メルマガ

「戦わずして克つ」101の気づき 

101の気づきグレーバック